2ndアルバム発売!

ものすごく長い間、このブログの更新を怠っておりました…。
何と前回の更新記事を見てみると、1stアルバムが出来たとか云々を書いてました。

1stアルバムリリース以降は、ラジオ出演や1stコンサート2days、コロナによる東京&神戸公演の延期や中止、自粛期間中のアンビエント動画Part1〜Part3までの公開など、色んなことを地味に行ってたのですが、その辺りのブログ記事は一切書けずに丸々すっとばして、今回の2ndアルバムの告知になります。すみません…。… 続きを読む

やっと発売。

いやぁ、長かったです、ホント。
やっとこさ何とかここまで辿り着いたと言う感じです。

今回は、これまで一人でやってきた時の過程とは色んな部分で違う事が多くて、最初は結構戸惑ってたりとか、制作のペースもなかなか掴みにくかったりしてたんですが、それでも頑張って作り続けてるうちに徐々にメンバーみんなとペースが合うようになってきて、呼吸も合うようになってきて、最終的にはとても一人では出来なかったようなイイ物が出来んちゃうかなぁと思ってます。… 続きを読む

めちゃくちゃにする。

実は、みんなが苦労して作った曲を、僕がめちゃくちゃにする役割を担っていると勝手に思ってるんです。

めちゃくちゃにするって言うと、語弊があると言うか、何やったらちょっとアタマおかしい感じがするんですが、でもそれはあながち嘘でも大袈裟でもなくて、まあもうちょい具体的に言うと、「汚す」と言うか、良い意味で「ラフにする」と言うか、普通に制作するとある程度まともな綺麗な演奏やアレンジにまとまってしまうんです。
これは別にエラそうにするつもりも調子に乗ってるつもりも全くないんですが、僕たちくらいの年齢というかキャリア?になってくると、まあそれが普通なんです。むしろこの歳で普通にやって激ヘタやったらもう辞めた方がいいかもしれない(笑)… 続きを読む

まだこれから

はじめまして、高山奈帆子(たかやまなおこ)です。
coconoeでは、ボーカル・作詞などを担当しております。あとは残りのメンバーの足を引っ張ったりする役をしてます。笑

というのも、この数年はずっと、トロトロマイペースなソロ活動(カルネイロex.Fonogenico)だったので、この一年のココノエのハイスピードな動きは、私にとって、ロバに乗せられ引かれてるというか停まってる?というところから、ジェット機に乗り換えたくらいのスピード感の違いだったもので、度々わたしの作業(主に作詞)で二人をお待たせしたのでした。… 続きを読む

長い長い期間を経て。

打楽器全般と色んな変な楽器をはじめ、作曲・編曲を担当している北 航平です。

数年前から少しずつ育ててきたプロジェクトがやっと形になりそうです。いやぁ、ホントに長い長い期間を経て、ようやく出来上がりました。まさに先日出来上がったばかりで、やっと一段落ついたかなぁ、と思ってる所です。… 続きを読む